やまつばさ別邸・全室かけ流し温泉宿 白兔

【やまつばさの温泉は、源泉かけ流し】

2024.1.25

「そのおいしい!実は宗像」フェア2024

宗像産品のおいしさを、宗像市内の地産地消のお店約35店舗と福岡市内の飲食店約20店舗の人気飲食店でお楽しみいただける

期間限定のイベント「そのおいしい!実は宗像」フェア2024にやまつばさも参加いたします!

 

このイベントでは、地元宗像の産品をふんだんに使用した

やまつばさオリジナルのメニューを期間限定でご提供いたします!

 

【期間限定】2024年1月26日(金)~2月29日(木)

ギュ!っと宗像御膳

3,500円(税込)

お品書き

・菊菜の白和え

・天然ふぐのタタキ

・あかもく茶碗蒸し

・むなかた鶏の天ぷら

・天然ふぐちり

・白御飯

・香の物

+200円で雑炊セット(白御飯・卵・葱)

 

※仕入れによって、内容が変わる場合もございます。

 

~使っている宗像産品のご紹介~

*天然ふく(宗像ではふぐのことをふくと呼びます)

宗像は、福岡県でトップクラスのふく産地。

玄界灘の荒波にもまれた天然ふくは、身の締まりが良く、きめ細やかで歯ごたえの良さも格別です。

 

*あかもく

栄養素がたっぷりで海のスーパーフードとして注目を集めています。

宗像産は玄界灘の潮の速いところで育つことから茎が太く、鮮やかな緑で粘りが強いのが特長です。

 

*むなかた鶏

宗像産飼料米や海藻、木酢、大豆かすなどを与えて鶏の腸内の働きをよくしながらのびのびと平飼いをしています。

肉質は旨味がありながら一般的な地鶏ほど固くないのが人気です。

 

いよいよ明日からご提供開始です♪

ぜひこの機会にご賞味くださいませ😊

 

「そのおいしい!実は宗像」フェア2024特設サイト

そのおいしい!実は宗像フェア2024 (oishii-munakata.com)

 

レストランみあれ

営業時間@11:00~22:00(オーダーストップ21:30)

お問い合わせ@0940-37-4126

ご入浴チケット 大浴場・家族風呂「予約」ご入浴チケット 大浴場・家族風呂「予約」
ご宿泊プラン・ご予約ご宿泊プラン・ご予約